<今月の写真 > ( January 1, 2021更新)

タイトル:アメ横

久しぶりにアメ横へ行きました。
年末で通常なら買い物客が大勢押しかけるのですが
人出はそう多くはありませんでした。
やはりコロナの影響でしょうか。

テレビでもお客さんの数は少ないといっていました。
お店では魚介類を冷凍庫に入る以上に注文していて
早くさばかないと捨てることになるため、夕方には
安売りになるそうです。

お客が少ない以上に驚いたことがありました。
食料品店が閉店し、代わりに飲食屋が並んでいました。
道路にテーブルを並べる方式です。
食料品店の人に聞くと数年前からこのような店が現れ始め
困ったことだと言っていました。
これでは食料品の安売りとしてのアメ横のイメージが
歪んでしまいますね。

お正月商品の買物客でごった返す風物詩としてのアメ横は
昔話になりそうです。

            (東京 上野 アメヤ横町)




RICOH GR3 1/100 f5.6 GR LENS 18.3mm



RICOH GR3 1/30 f5.6 GR LENS 18.3mm



RICOH GR3 1/80 f5.6 GR LENS 18.3mm



RICOH GR3 1/50 f5.6 GR LENS 18.3mm



RICOH GR3 1/50 f5.6 GR LENS 18.3mm



RICOH GR3 1/30 f2.8 GR LENS 18.3mm



RICOH GR3 1/30 f5.6 GR LENS 18.3mm



RICOH GR3 1/30 f5.6 GR LENS 18.3mm



RICOH GR3 1/30 f5.6 GR LENS 18.3mm



RICOH GR3 1/30 f5.6 GR LENS 18.3mm



RICOH GR3 1/30 f5.6 GR LENS 18.3mm



タイトル画面へ戻る