<今月の写真 > ( August 1, 2008更新)

タイトル :あじさいの顔            

目を和ませるあじさいの花 実は花ではなく萼というものらしい  
その萼が手毬のように丸くなったもの 円周上に配置したもの   
ときには萼がないものなどあじさいの形はいろいろだ       
個性のあるあじさいだがその色はさらに千変万化だ        
もともと青い色が基本らしいが咲いている間に変わっていく    
花言葉が「移り気」というのもうなずける            
移り気な女性の本当の顔を見ようと花の裏を覗いてみた      
何と目がつり上がった怒り顔  失礼しました(m_m)        
(東京サマーランドにて)                   


俳句:「七変化 怒った顔に 恐れなし」


本当の顔はどんなかな?
本当の顔はどんなかな?
Nikon D80   1/400 f2.8 16-50mm

背筋伸ばして姿勢良く
背筋伸ばして姿勢良く
Nikon D80   1/100 f5.0 16-50mm

まるで雪山
まるで雪山
Nikon D80   1/60 f10.0 16-50mm

タイトル画面へ戻る