<一枚写真コーナー> ( December 15, 2018 更新)


< 爬虫類? >
細長い頭に大きな口         
赤い隈取の中の小さな目が不気味です 
OLYMPUS E-M1 1/200 f5.6 M.ZUIKO 12-100mmPRO
(東京 あきる野)




< 何だこりゃ >
トゲトゲの回転腕 上方には大きく広げた両腕  
下の方にはノコギリが隠れています       
一体何者でしょう? 答えは次の写真です    
OLYMPUS E-M1 1/250 f5.6 M.ZUIKO 12-100mmPRO
(東京 あきる野)




< 優れもの >
大きな両腕で長い木材を掴み
回転腕で長さ方向に移動させ
一定の寸法にノコギリで切る
その正体は林業用重機です 
OLYMPUS E-M10mark2 1/640 f5.6 LAOWA 7.5mm
(東京 あきる野)




< 裏方さん >
良いですね 黄葉をバックに記念写真 
あれっ 脚立に乗って傘をさしています
照度ムラを防いでいるんですね    
Leica Q 1/640 f5.6 28mm
(東京 昭和記念公園)




< 閉じ込められた? >
ドロリとした粘性の高い液体の中に  
閉じ込められているように見えます  
水に映った紅葉を撮っただけなのですが
面白い写真になりました       
OLYMPUS E-M10mark2 1/640 f5.6 LUMIX 42.5mm
(東京 昭和記念公園)




< もうすぐXmas >
あっという間に師走になってしまいました 
色々ありましたがもうすぐクリスマスですね
来年は災害のない良い年になりますように!
OLYMPUS E-M10mark2 1/3200 f2.8 LUMIX 42.5mm
(東京 昭和記念公園)




タイトル画面へ戻る