<一枚写真コーナー> ( November 15, 2018 更新)


< パンダ3兄弟 >
可愛いパンダがいました その名も   
地熱ちゃん 風力ちゃん ソーラーちゃん
そうです 再生エネルギーの人気者です 
CASIO EX-ZR4000 1/250 f6.9 4.06-20.3mm
(東京 上野公園)




< ノスタルジー >
重なり合う板塀 日差しが作る陰影
鉄製看板に描かれているのは   
製造を終了した白熱電球の広告  
昭和の時代を懐かしく思い出します
OLYMPUS E-M1 1/80 f5.6 M.ZUIKO 12-100mmPRO
(東京小金井 江戸東京たてもの園)




< 囲炉裏 >
傍に座ると瞬時に体が温まります   
薪から昇る煙の匂いが漂います    
鉄瓶が休むことなくお湯を沸かします 
静かに時間が過ぎていきます     
OLYMPUS E-M1 1/8 f5.6 M.ZUIKO 12-100mmPRO
(東京小金井 江戸東京たてもの園)




< 優しい自販機 >
一見するとどこにでもある自販機です    
よく見ると低い位置にも押しボタンがあります
最上段の商品用のボタンです 優しいですね 
CASIO EX-ZR4000 1/125 f2.7 4.06-20.3mm
(東京 調布)




< ハロウィーン >
仮装して騒ぐことがハロウィーンと勘違いし    
渋谷では逮捕者も出る大騒ぎになりました     
拙宅には隣のお孫さんが可愛い扮装で来てくれました
もちろん前々から用意していたお菓子をあげましたよ
CASIO EX-ZR4000 1/30 f2.7 4.06-20.3mm
(東京 新宿)




タイトル画面へ戻る