<一枚写真コーナー> ( August 15, 2009 更新)


ピンクの帽子

お手てつないで遠足だ       
ピンクの帽子が可愛いな      
おや帽子の後ろに覆いがあるぞ   
これは今はやりの紫外線除けだ   
昔は日に当たろうと言っていたが  
今は日に当たってはダメ      
昨日の常識は今日の非常識     
(小諸城址 懐古園にて)     
幼稚園児
Canon IXYDIGITAL 210IS   1/400 f3.2 5.9-17.9mm

お金のかかる犬

一般に犬は雑食で何でも食べる   
しかしこの犬はコインしか食べない 
500円、100円、50円、・・ 
尻尾を振り、首を振りながら    
音を立てて美味しそうに食べる   
世界一お金のかかる犬である(^_^) 
(東京おもちゃショーにて)    
貯金箱
Canon IXYDIGITAL 210IS   1/50 f3.2 5.9-17.9mm

これは何?

展示会で不思議なものを見つけた  
元素が並んだ周期律表に見えるが  
アニメキャラクターのようなものも 
描かれている           
何とそのキャラクターは元素記号の 
形をしているではないか      
今の子供達がこのような科学的な  
アイテムで遊んでいるとは驚きだ  
(東京おもちゃショーにて)    
元素記号
Canon IXYDIGITAL 210IS   1/400 f3.2 5.9-17.9mm

タイトル画面へ戻る