<一枚写真コーナー> ( July 15, 2008 更新)


怖いぞ〜

闘牛の真似をしているお転婆さん  
サングラスで格好付けるお姉ちゃん 
柵の中に入ろうとする弟      
いたずら盛りにお父さんは苦笑い  
(スペイン ロンダ闘牛場にて)  
怖いぞ〜
Nikon D80   1/400 f10 12-24mm

レストラン?

白い壁に黄色い縁取と赤い花    
可愛い建物はレストランかと思いきや
オリーブオイル工場でした     
昔から代々続いているらしく    
日本の造り酒屋ならぬ       
造りオリーブオイル屋ですね    
(スペイン グラナダ近郊にて)
レストラン?
Nikon D80   1/250 f8.0 24-120mm

おとぎの国

童話に出てくるようなお城ですね  
それもそのはず これはディズニーが
「白雪姫」を作るときにモデルにした
お城です             
残念ながら白雪姫や7人の小人には 
お会いできませんでした(^。^;)   
(スペイン セゴビアにて)   

おとぎの国
Nikon D80   1/200 f9.0 24-120mm

花の小径

スペイン南部のアンダルシア地方では
気候を反映してか白い家が多いです 
またその白壁には花が飾られています
この小さな広場に通じる路地でも  
赤い花が人に触れんばかりに迫り  
花の小径と言われています     
(スペイン コルドバにて)  
花の小径
Nikon D80   1/125 f5.6 12-24mm

スペインの風車

風車はオランダと思いきや     
スペインにも風車があるのです   
あのドン・キホーテが巨人と間違えて
戦いを挑んだ風車です       
今は帆を張らず静かに風に身を任せて
立っていました          
(スペイン コンスエグラにて)  
スペインの風車
Nikon D80   1/400 f10 12-24mm

お昼寝

スペインでは2時〜4時まで昼休み 
食事を取ったあとはお昼寝     
お客様商売ですから 寝ていては  
ダメですよね(^_^)        
(スペイン セビリアにて)   

お昼寝
Nikon D80   1/125 f5.6 12-24mm

タイトル画面へ戻る