<一枚写真コーナー> ( July 15, 2007 更新)


 靴磨き

  朝、ホテルを出ようとしてロビーに降
  りてくると、金ピカの小道具を前に座
  っている人が目に止まった。見ると立
  派な衣装を身につけた靴磨きだった。
  磨いて貰うほどの靴ではなかったので
  了解を得て写真だけを撮らせて頂いた
  (トルコ イスタンブルにて)  
靴磨き
Nikon D80   1/250 f8.0 12-24mm

 それぞれの聖地

  ここアヤソフィアは元々教会で、  
  その後イスラム寺院となった。   
  天井にはマリア様がエルサレムの方向
  に描かれ、その下にはメッカの方向に
  イスラム教のお祈りの場所が設けられ
  それぞれの聖地の方角を示していた。
  (トルコ イスタンブルにて)  
それぞれの聖地
Nikon D80   1/40 f4.0 12-24mm

 逆立ち

  ここは東ローマ帝国時代の地下貯水池
  である。メドゥーサの頭が逆立ちして
  いるが、これはギリシャ時代の遺跡 
  から借用したもので、単に石材として
  石柱の土台に流用したものらしい。 
  (トルコ イスタンブルにて)   
  
逆立ち
Nikon D80   1/5 f4.0 12-24mm

 遺跡と温泉

  この温泉は豪華である。ローマ時代の
  遺跡が倒壊した窪地に温水が溜まり、
  沈んだ遺跡を踏みしめながら温泉を 
  楽しむことが出来る。       
  (トルコ パムッカレにて)  
遺跡と温泉
Nikon D80   1/125 f5.6 12-24mm

 公衆トイレ

  ローマ時代のご婦人方はここで用を足
  しながら、ぺちゃくちゃお話をしたそ
  うだ。井戸端会議ならぬトイレ会議と
  でもいうのだろうか。ちなみに水洗式
  で、お尻も水で洗ったそうだ。   
  (トルコ エフェスにて)  
  
公衆トイレ
Nikon D80   1/640 f13 12-24mm

タイトル画面へ戻る